お手入れが簡単♪BRUNOオーバルホットプレートの口コミ評判は?

コンパクトホットプレートと言えば「BRUNO」(ブルーノ)と言われるくらい人気ですが、お手入れが簡単という点で、オーバルホットプレートを購入される方が増えています。

「A4サイズくらいの大きさで軽いので、小さいシンクでも洗うのが楽!」
「ヒーター部分も平面なのでさっと拭くだけで簡単!」

デザインも大切ですが、使いやすい・お手入れしやすいことも購入する際のポイントですよね。

今回はオーバルホットプレートが人気の秘密や、実際に使った人たちの口コミ評判をご紹介します。

BRUNO オーバルホットプレート(crassy クラッシィ)

BRUNOのオーバルホットプレートは、ホットプレートの人気ランキングを見ると口コミ数も多く急上昇しているのがわかりますね。

こちらで見ることができますよ↓↓↓

チェック>>ホットプレート人気ランキング【楽天】

BRUNOのオーバルホットプレートが人気急上昇中ですが、その中でも人気があるのが「オプションセット」です。

オーバルホットプレートが人気の秘密は?

BRUNOのコンパクトホットプレートは断トツで人気があります。
でもじわりじわりと人気が上昇しているのがオーバルホットプレート。

コンパクトホットプレートとの違いや、オーバルホットプレートの良いところなど、具体的なポイントを紹介します。
 

コンパクトホットプレートとの違いはお手入れのしやすさ

ホットプレートの最大の欠点はお手入れのしにくさ。
人気を博すコンパクトホットプレートでもヒーター部分はむき出しになっています。

その点、オーバルホットプレートは埋込式のヒーターになってるのでフラット。

なので本体が汚れても濡れたふきんでサッと拭くだけでOK!

しかも調理中に飛び散った食材がこびりついてしまう縁の部分は、外して丸洗いができるんですよ。

これならいつも清潔に保つことができます。

片付けやすいとまた使いたくなるんですよね^^
 

邪魔にならない大きさ

ホットプレートなのに大きさはA4用紙のサイズくらい!

コンパクトホットプレートはA4用紙と一緒だったのに対し、オーバルホットプレートはA4用紙取っ手部分が少しはみ出るくらいです。

見た目はあまり変わりません。

サイズを比較してみると、

コンパクトホットプレートは 横37.5cm×縦(奥行き)23.5cm×高さ14cm
オーバルホットプレートは 横39.0cm×縦(奥行き)26.0cm×高さ15cmになります。

 
A4用紙には収まりませんが、2~3人用のコンパクトサイズです。

このサイズだとテーブルを埋め尽くすほどでもないので、他にも料理やお皿を並べることができますね。
 

次から次に調理ができる

このホットプレートで餃子やたこ焼き、パエリア、焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ポトフなどいろいろな料理が作れてしまいます。

平面プレートはコンパクトに比べ深型になっていますのでこぼれにくいんですよ。

料理ができたら専用マットにプレートごと移せば、空いたホットプレートでもう一品作ることができるので時短にもなりますね。

直火でも使える鍋は下準備をして、そのままプレートに移すことができるので便利!
 

温度調節がすごい!

最大250度までの温度設定ができます。温度調節もレバーをスライドさせるだけ。

設定温度を自動で維持してくれるので、いちいち温度調節をする必要がなく安心して調理ができますね。
 

収納しなくてもいい?人気色のブラック&グレージュでおしゃれ!

棚にしまわずにいつでもすぐに使えるようにと、出しっぱなしでも絵になる形と色がおしゃれです。

カラー展開
・ブラック boe053-bk
・グレージュ boe053-grg

 

BRUNOオーバルホットプレートに初夏の限定カラー「ブルーグレー」

BRUNOオーバルホットプレートに初夏の限定カラー「ブルーグレー」が仲間入りしますよ^^
発売は5月18日なのですが購入を検討中なら、落ち着いた色合いが人気の「グレージュ」に近い、スタイリッシュな印象のブルーグレーはおすすめです。

 

BRUNOオーバルホットプレート 実際の口コミ評判は?

BRUNOは大手通販サイト楽天市場のホットプレートランキングでは常に上位キープ(ほとんど1位)しているコンパクトホットプレート。

同じBRUNOホットプレートの中で、いま人気急上昇しているのがオーバルホットプレートです。レビュー件数も300件以上と人気を博しています。

またこれだけのレビューを後押しするかのごとく総合評価も4.6以上と素晴らしいですね。

それでは、実際に購入された方たちの口コミ評判をご紹介していきます。

 

デザイン

・デザイン重視で選びました。
・とても可愛くて大満足!
・商品が入っている箱すらおしゃれで、箱ごと置きたいくらいです。
・お洒落なデザインで置きっぱなしにしても全然問題なし。

 

コンパクト

・サイズが小さいとこんなにも使いやすものか!と目から鱗です。
・収納が少ない古い団地住まいの我が家でも邪魔になりません。
・ダイニングテーブルにちょうど良いサイズでした。
・サイズも大きすぎないので、キッチンの流し下収納に余裕で入りましたが、敢えて見せる収納にしました。

 

使いやすさ

・深鍋は直火でも使えるのでキッチンで仕込みをしてから、プレートごと移し保温にして食べれるので、電気代節約になるだろうと期待!
・火力もホットプレートとしてのパワーは十分です。
・我が家は家族3人(大人2人と2才が1人)ですが、ちょうどいいサイズです。
・もう少しコードが長いといいのですが。
・延長コードを使うとパワーが落ちるようで、延長コード無しで使用すると火力が強くなります。
・お鍋もすごく軽いので扱いやすいと思います。

 

お手入れのしやすさ

・鉄板のふっ素樹脂加工がしっかりきいていてこびりつかないし、軽くて洗いやすかったです。
・本体に付いた脂もさっと拭くだけできれいにおちました。
・コンパクトホットプレートに比べて火の入りが均一です。
・後片付けラクでした。
・細く分解できるのでとても洗いやすいと感じました。

口コミを見ていると、オプションセットにしてよかった~と言う声が多かったです。

今回ご紹介したオプションセットは、
深鍋+2枚プレート(平面プレート、たこ焼きプレート)になります。

他にも、ハーフプレート(一度に2つの料理が作れる)やグリルプレートなどあります。

またこちらのショップでは特典として、レシピ冊子が付いていますよ。

さいごに

オーバルホットプレートのカラー展開はいまのところブラックとグレージュの2色。
個人的にはルクルーゼの鍋みたいに、もっと色の種類が増えてくれると嬉しいかなぁ…と思います。

ブラックとグレージュ、あなたはどちらの色を選びますか?

タイトルとURLをコピーしました