流しそうめん機は子供に人気♪光るものや大人数でおすすめは?

暑い日が続くと食べたくなるのがそうめん。我が家では子どもたちも好きなのでよく登場します。

でも毎日となると飽きてくるんですよね。そこで、楽しくそうめんを食べるのに一役買ってくれるのが流しそうめん機。

最近ではLEDライトで光るタイプのものなどが人気です。自粛でストレスがたまっている中、いつもの食卓が一気にパーティー気分に変わりますよ^^

でも気になるのが、
・大人数の場合はどのくらいの大きさがいいのか?
・お手入れ簡単なの?

などではないでしょうか?

今回は流しそうめん機の光るものから大人数タイプやお手入れ簡単なものなど、口コミ順ランキングの中からピックアップしてご紹介します。

通販での流しそうめん機の口コミランキングはこちらからも見れます。

チェック>>流しそうめん機の口コミランキング【楽天】

光る流しそうめん機 シービージャパン(CBジャパン)

シービージャパンの光るそうめん流し機はテレビで紹介されたこともあり、一部の店舗では売り切れになるほど人気の商品です。

赤、黄色、青などカラフルな7色のライトが次々に変わっていくのでとってもキレイ!
テンションが上ります。

流れるスピードも早いので大人もハマっちゃいますよ。

サイズ:約幅400×奥行き260×高さ120mm
重量: 約1.45kg
電池式:駆動部に単1形アルカリ乾電池が2本使用。
LEDプレートに単4形アルカリ電池4本使用。
※電池は別売りになっています。

こちらのサイズですと2~3人用を目安にするといいですね。

口コミを見てみると、

ライトも色んな色がついてサプライズ感があって家族みんなで大はしゃぎしながら楽しめました。

・そうめん器の真中部分に薬味や小さめサイズのおかずなど置けるので使い勝手が良かった。

・流れるのが面白いようで、そうめん嫌いの子が食べれるようになりました。

・電池式でどこにでも持っていけるので便利だった。

・手入れも楽で気軽のガンガン使うのにシンプルな作りなので良い。

・家族4人で食べようと少し多めにそうめんを入れると上手く回りません。一回に流せる量は85~90グラム程度がいいですよ。

色んな光に輝くLEDに子供達は大喜び♪ パーティ♪パーティ♪と素直に喜ぶ幼稚園児(^^)夢中になって素麺をお箸ですくってましたー。

・LEDがテンション上がります!飽きてきた素麺を楽しく食べれました。

回るスピードは早めですがそれもまた楽しい感じでいいですよ。

クルクル回る楽しさにプラスして、光るLEDライトの効果で好評ですね^^

流しそうめん機 ドウシシャで冷やしそうめん

ドウシシャの光る流しそうめん機のLEDランプのパターンは、ブルー・グリーン・パープルの3種類。

こちらの商品の特徴は冷水をキープできるところ。
製氷カップが付いてますので出来た氷を所定の位置にセットします。

これによりクルクル回るそうめんは常にひんやりと美味しい状態が保てるんですよ^^

サイズ:約幅325×奥行き325×高さ150mm
重量: 約1.1kg
電池式:単2形のアルカリ乾電池2本使用
※電池は別売りになっています。

こちらも目安は2~3人用になります。

口コミでは、

中央に素麺をのせられる部分があってみんなでそうめんを流せるので、流す係りは不要で助かります。

・ライトのオンオフはないので電源を入れるとずっとつきっぱなしなのですが、ライトがきれいなので特に気になりませんでした。

・何も入っていない状態だとモーターの音が響きますが、水を適量入れると軽減されます。流すものが少ないと響くのかもしれませんね。

ソウメンを盛る上の皿の回転でオンオフが出来るのは大変便利!作りがシンプルなので使いやすい。

・LEDライトが光るのでお祭り気分でそうめん以外にフルーツゼリーや枝豆を流したり、スーパーボールすくいなども楽しみました。

・氷をセットする部分があり、おかげでそうめんがキリッと冷えて最後まで美味しく食べられるのが気に入っています。

パーツが簡単に分解できるので洗うもの簡単ですよ。

・結構な量のソーメンを流しても回転します。水流がとても強く安定していルノは良いですね。真ん中のそうめんを置けるトレーには、揖保乃糸の300グラム分が盛れました

口コミを見てみると、そうめんトレーがとても便利と言う声が多いですね。

フォークを使ってくるくる巻いたそうめんを盛っておけば、子供でもひとかたまりずつ入れて流すことができるのでお試しください。

流しそうめん器 おしゃれで洗いやすいブルーノ(BRUNO)

ブルーノ(BRUNO)と言えばホットプレートでも常に人気ランキングで上位のブランドですね。

シンプルでオシャレなデザインが人気なのですが、使い勝手が良いという点でも定評があります。

この流しそうめん器、なんと言ってもモーター以外は取り外して丸洗いができるのは嬉しいですよね。

サイズ:約幅300×奥行き300×高さ125mm
重量: 約850g
電池式:単2形のアルカリ乾電池2本使用
※電池は別売りになっています。

こちらも目安は2~3人用になります。

気になる口コミは、

・意外に小さめですがその分水の量も少なくて済んで重宝しています。

大きすぎず3~4人ではちょうどいいですよ。洗いやすくてシンプルイズベストですね。

・見た目もオシャレ。

・BBQで使うのに購入。電池式だと場所を選ばずに使えるので良かったです。そうめんを入れる量が少なすぎるとモーターの下にそうめんが入り込んで、うまく回転しないときがあるので、少し多めに流したほうが良いですね。

モーター部分が取り外せて、他は丸洗いできるので清潔に保つことができそう!買ってよかったです。

・デザインもシンプルで可愛いし、洗いやすかったです。 流しそうめんは子供が喜んでテンション上がるので助かってます。

・電池式で軽いし洗いやすく、とても使いやすくて家族みんな大満足です。

ブルーノのシンプルでかわいいデザインは人気です。
重さも1キロ以下と軽量なので、バーベキューなど屋外での使用にも向いてますね。

 

BRUNOブルーノ・お手入れがしやすいと評判のオーバルホットプレート。

詳しくはこちらの記事にまとめています^^

お手入れが簡単♪BRUNOオーバルホットプレートの口コミ評判は?
コンパクトホットプレートと言えば「BRUNO」(ブルーノ)と言われるくらい人気ですが、お手入れが簡単という点でオーバルホットプレートを購入される方が増えています。オーバルホットプレートが人気の秘密や、実際に使った人たちの口コミ評判をご紹介

 

流しそうめん機で大人数で使うならパール金属

パール金属はバリエーション豊富な流しそうめん機が揃っているのが特徴です。
大人数で使いたい人にはおすすめです。

今回ご紹介するのはLサイズになりますが、LLサイズまで揃っていますよ。

サイズ:約幅465×奥行き314×高さ110mm
重量: 約1300g
電池式:単2形のアルカリ乾電池2本使用
※電池は別売りになっています。

こちらは目安は2~4人用になります。

口コミを見てみると、

・Lサイズを購入。4人がけのダイニングテーブルで丁度いいサイズ感でした。

・新品の電池だと水の流速が早すぎるような気がします。(でも乾電池で直接駆動だし仕方ないない)。
どうしても気になるようならスイッチング電源でも繋ぐことにします。

・お箸を中に入れてるだけで、流れるそうめんが上手く引っかかります。
夏のパーティではバーベキューと一緒に、素麺コーナーを作っても楽しめそうです♪何よりもお手入れが楽々は嬉しいですね。

・サイズ感がちょうどいいですね!
大人3人と3歳の娘とで大きさはちょうど良かったです。そうめんが流れる部分の幅があるので、3歳の娘でも上手くそうめんを取ることが出来大喜びでした。

・買って正解!
お盆の集まりのために みんなで楽しめることを期待し思い切って購入。
大人5人子供2人で使用。全員で囲むにはLLサイズかいいと思いましたが 後片づけ、収納のことを考えLサイズに。

結果として準備の段階から楽しめるので、先に子供メインで行い後からゆっくり大人が食べて十分に楽しめました。

大は小を兼ねるとも言いますが、パール金属の流しそうめん機はお値段も安いので家族3人位ならLサイズでもいいですよ。

さいごに

今回は口コミ順ランキングの中から流しそうめん機の評価の高い商品をピックアップさせていただきました。

流しそうめん機でも今回ご紹介したようなクルクル流るものから、スライダータイプのものなど、色々な流しそうめん機が出ていますね。

その他の口コミ順ランキングでも様々なタイプの商品がありますので、こちらからチェックして、ぜひあなたにぴったりな商品を見つけてくださいね。

チェック>>流しそうめん機の口コミランキング【楽天】

タイトルとURLをコピーしました